黒豆発酵

おすすめユーザー40代~男性・女性
(コア層は50~60代女性)
・年齢とともに太ってきたと感じている方
・運動や食事制限は続けられない方
・ダイエットに失敗続きの方
・血糖値、血圧、中性脂肪などが高めの方

◆黒豆発酵概要
黒豆の黒い皮の色素成分「アントシアニン」は近年の研究で脂肪燃焼サポートの働きが期待される注目の成分です。

さらに、そんな黒豆を米麹で発酵させることで、新たなダイエットサポート成分が加わったのが「醗酵黒豆」です。
発酵で生まれた「クエン酸」と「アミノ酸」は、年齢を重ねてからのダイエットに特に有用とされる「基礎代謝」のアップをサポートする働きが期待できます。

もちろん、黒豆が元来含む「イソフラボン」や「カリウム」「オリゴ糖」といった美容や健康に嬉しい成分もたっぷり含み、あらゆる方向から相乗的に脂肪燃焼をサポートしてくれます。

そのパワーは実験からも明らか。
動物実験において、脂肪量・血糖値・中性脂肪・血圧すべてで改善をサポートすることがわかったのです。
※実験:鳥取大学他

「醗酵黒豆」は、これだけ多くの成分を豊富に含むのに原料は黒豆と米麹と水のみの完全無添加。
いままでダイエットドリンクやダイエットサプリメントに不安を持ってきた方にもぜひおすすめしたい商品です。

◆補足
・年齢とともに太りやすくなるのは、基礎代謝の低下が原因
・基礎代謝は1日の消費カロリーの約7割を占める(一般的な生活スタイルの場合)
・中年期の肥満は、見た目の問題だけでなく、健康にも大きな影響を及ぼす
 (糖尿病、高血圧症、脂質異常症など)
・ただし、年齢を重ねてからの無理なダイエットは「老け見え」の原因にもなる
 醗酵黒豆はイソフラボンなど女性の美容をサポートする成分も含有しているので
 美容ケアも同時にできる
・1日1杯でいいので続けやすい

おすすめの記事